刺身を美味しくする方法

こんにちは

りゅうせいです

f:id:ryouri-ryusei:20211128133625j:image

 

今回はスーパーで

買ってきた刺身を

更に美味しくする方法を紹介します!

 

 

せっかく買ってきた刺身が

水っぽく美味しくない

困った経験ありませんか?

f:id:ryouri-ryusei:20211128133650j:image

 

 

奮発して買った刺身が

水っぽく美味しくないと

感じてるそこのあなた

 

美味しそうと思って買ってきた

刺身が水っぽく美味しくない経験

したことがある方が

このブログを読むと

f:id:ryouri-ryusei:20211128134150j:image

 

刺身が更に美味しく

なってその日の食事が

楽しみになります!

 

 

買ってきた刺身を

そのままの状態で食べている人が

圧倒的に多いです

 

僕も昔は買ってきた刺身を

美味しくないと思いながら

そのままの状態で食べてました

f:id:ryouri-ryusei:20211128134701j:image

 

ですがこの方法を実践するように

なってから買ってきた刺身が

捌きたての刺身のように

美味しくなりました

 

 

それは

刺身に塩を

 振ることです

f:id:ryouri-ryusei:20211128135119j:image

 

スーパーで買ってきた刺身は、

生のものは少なく

解凍したものが多いです

 

塩が刺身の中にある

臭みと水分を身の外に

出してくれます

f:id:ryouri-ryusei:20211128140113j:image

 

 

刺身を買った時には、

トレーから出して塩を

振ってみてください!

 

美味しくなるので

ぜひやってみて下さい!