麻婆豆腐の汁気を少なくする方法

 

こんにちは!

りゅうせいです。

f:id:ryouri-ryusei:20211121111721j:image

 

今回は手軽に麻婆豆腐の汁気を

少なくする方法を紹介していきます!

 

 

毎回作る麻婆豆腐に汁気が多く、

お店のように上手く出来ないと

悩んだことありませんか?

f:id:ryouri-ryusei:20211121111840j:image

 

 

作った麻婆豆腐が

家族から美味しくないと

言われるそこのあなた

 

麻婆豆腐に汁気が多く、

上手く出来ない経験をしたことが

ある人はこのブログを読むと

f:id:ryouri-ryusei:20211121112926j:image

 

汁気の少ない本格的な

麻婆豆腐を作ることが

できます。

 

 

レシピ通りに作っているのに

イメージと違う麻婆豆腐に

なってしまっている人が多いです。

f:id:ryouri-ryusei:20211121112233j:image

 

この方法を取り入れることで

家族にお店の麻婆豆腐みたい

言われるようになりました。

 

 

それは

豆腐を

 キッチンペーパーに

 包んで3分レンジで

 温めることです。

f:id:ryouri-ryusei:20211121112506j:image

 

温めることでキッチンペーパーが

豆腐の水分を吸ってくれます

 

 

麻婆豆腐を作る時は豆腐を

レンジで温めてみましょう!

 

見た目も味も美味しくなるので

是非やってみてください!