お肉を長持ちさせる方法

 

こんにちは!

りゅうせいです。

f:id:ryouri-ryusei:20211121101324j:image

 

今回は肉にあるものをつけて

長持ちさせる方法

ついて紹介していきます!

 

 

買ってきてお肉の賞味期限が短く

腐らせてしまって

悩んだことありませんか?

f:id:ryouri-ryusei:20211121101435j:image

 

 

買ってきたお肉を

食べれずに捨てて

しまって嫌な気持ちに

なってる方

 

賞味期限切れちゃったー!と

勿体無い気持ちを経験したことが

ある人はこのブログを読むと

f:id:ryouri-ryusei:20211121101814j:image

 

賞味期限を気にして、

焦って食材を使わなくて

よくなります。

 

 

お肉の賞味期限は長くて

3日のものが多いので

賞味期限を切らしてしまう人が多いです。

f:id:ryouri-ryusei:20211121102736j:image

 

この方法を実践したら、

長くても3日しかもたなかったお肉が

1週間もつようになりました。

 

 

それは

肉に塩こうじを

 つけることです。

f:id:ryouri-ryusei:20211121103150j:image

 

塩こうじが外部から侵入しようとする

雑菌を寄せ付けないように

守ってくれます。

 

 

スーパーで塩こうじを買い

買ってきたお肉に塩こうじを

つけてみましょう!

 

長持ちして料理も楽しくなるので

是非やってみてください!